忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)
情熱の赤い薔薇とは良く言ったもので、赤い色は、やる気がある方が良く選ぶと聞きました。
最近、その色が気になる管理人ですが、何かに情熱を燃やしているというのはありません。
赤には、もう一つ選ぶ理由があるのです。
攻撃的になっている時。
別に、誰かに対して暴力を働きたいとは思っておりません。ですが、精神的に攻撃性が高まっている。というのは自覚があります。
接客業では、色々なお客様がいらっしゃいます。で、その方々の無理難題に晒される事も少なくなく、前は何も感じず接客が出来ていたのですが、最近、それが疎ましく感じてしまうのです。
で、その方が出ていった後、誰も店内にいないと、毒を吐き出すのです。
たまに、あまりに我慢ならない無理を言われると、顔の筋肉が引き攣る事も。
この仕事を好き?とちょっと聞かれたのですが、答えられませんでした。好きな面もあるし、嫌いな面もある。が答えですから。
とにかく、高まった攻撃性を沈めようと思います。
なので、何色が良いのか、拙い色の知識に頼ろうかな。と。
色彩学というのは、突っ込むと深く、カラーセラピーを学んだわけでは無いので、余り参考にならないですが、まあ、話の種程度で捉えて下さい。
まず、「緑」。疲れを癒すのに良いのは、「緑」というのはご存知かと思います。なので、癒しを求めている方が、緑を求めるらしい。
「紫」は疲れている時に求める色らしいです。
ただ、某方の説で、「紫」を選ぶ方は、精神が悟りというのか、精神が高い位置にある方だとも。
管理人は、疲れているのか?と考えると、確かに精神的に疲れていると思います。
だけどそれは、攻撃的になっている精神が、些細な事でイライラとしているから。体力的な疲れは、働いているので、多少はあって当然。
で、一番良い色は、「青」かな。と思いました。
「青」というのは、精神的に落ち着いた方が選ぶらしいです。
選ぶ時の理由とは別に、着た時にも、色は力を持ちます。
で、「青」というのは、冷静になれる色なのです。カァ!!と高まったイライラを、鎮めてくれるのではないかと期待します。
つうか、んな物に頼らず、自分の歪んだ精神を叩き治せば良い(-_-;
丁度、職場から最寄り駅までの間に、神社があるので、そこで座禅でもすれば良い……あれ?座禅てお寺だっけ?

拍手

PR
2009/05/27 (Wed) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]