忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
健全化中ですよ。

とりあえず、
一度は朝に起きれる様になりました。
眠りに就いたのが遅いと、
二度寝してしまうのですが。


それでも、
頑張って起きてます。

その為の道具として、
毛布を未だに使って?います。


さすがに、最近は、
暑くて掛けられないのですが(苦笑)
身体の下に引いたり、
抱き枕の様に抱きついたりしています。


朝方はたまに掛けたりする事も(*^^*)


なので、昼間は暑くて寝られず、
二度寝しても、
昼前には起きれる。
という仕組み。


そんな仕組みなしに、
普通に朝起きるのが、
社会人の常識だろうと、
思う訳ですが。


堕落を改善しよう。
としないよりかマシて事で(汗)


で、健全化ついでに、
腹を割ろうと、
腹筋を始めてみました。

体重が落ちる前の、
ジーパンをはいたら、
腹のたるみが乗っかったんですよ。

一応、苦しくないし、入るので、
ウェストサイズが変わった。
と思えず、たるんだ身体に愕然とした訳です。

で、腹筋をしているのですが。
何故か一番最初に苦しくなるのは、
首の筋……

腹筋の力が足らないので、
背筋を使ってるから、
痛くなるなら、
背中の筈なんですが………( ̄Д ̄;)

勿論、背中も痛くなりますよ。
肝心の腹筋は痛くないけど(:_;)

そして、筋肉痛が来ない???

既に、開始から一週間経とうとしているのに??
頑張りが足らないのでしょうね。
自分に甘い管理人の、
どうでも良い呟きでした。

拍手

PR
2010/06/30 (Wed) 雑記 Trackback() Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは、失礼致します。
運動不足の状態から腹筋を鍛えるのなら最初は横たわった状態から両足をまっすぐ揃えて、かかとを床から10センチほど浮かせた姿勢で静止する、足上げ腹筋がおすすめです。これだと首の筋肉を傷めず効果的に腹筋を鍛えられます。
一度試してみて下さいね。
腹筋背筋さん / 2010/07/01(Thu) / 編集

有難うございます

足あげ腹筋、かなり効いている感じがします!!
普通の腹筋の時、腹筋を使っている感じがしなかったので、やっぱり背筋でやっていたんですね。
首が痛くなるのは、どこか違う気がしていたので、スッキリしました。
継続出来る様に、頑張りますネ!!
管理人です(^^)さん / 2010/07/01(Thu) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]