忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
ゴクリと喉を鳴らし、ガウリイはドアを開けた。
ランプが灯されていないその部屋は、月明かりで薄ぼんやりと、浮かび上がる。
ドアの反対側に窓、そちら側に枕を置いたベッドが、ドアに足の方を向けている。
壁からの距離は、左右とも変わらず、窓際に垂直に置かれたそれは、一人分にしては、やけに大きい。
緊張した面持ちで、ガウリイは自分の荷物が置いてある椅子へと向かった。
「ふぅ。」
長く息を吐き、落ち着きを取り戻そうとしたが、ベッドにある荷物が見え、失敗に終わる。
彼が、見事?保護者から脱却してから、二週間が経った。
だが、進展は全くしていない。キスも、あの晩の一回だけ。
さすがに、それでは、健全な男として、情けないだろう。と、そろそろ、勇気を出して、進展しよう。と、密かに決意しようか、と思っていた。
そんな時、寄ったこの街は、明日に祭りを控え、盛況。宿に着いたら、部屋が一つしか無い。と言われた。
ガウリイの連れのリナが、「街がこんな状況なら、空いていただけでも、めっけもんね」と、宿帳に記入し、同室となった。
そして、時間も時間であったので、一階の食堂へ真っ直ぐ向かった。
食事を終え、暫く会話が盛り上がって、部屋に向かったのは、宿に着いてから二刻は過ぎていた。
そこまでは、良かった。部屋に着いて、中央の大きなベッドを見るまでは。
進展したい。とは思っていたが、いきなり機会を与えられ、動揺したガウリイを他所に、リナは平然としていて、荷物を置き、風呂へと行ってしまった。
どうしようか迷ったが、ガウリイは荷物を椅子に置き、やはり、風呂へ。
そして今。
まだ戻ってこないリナを想い、ガウリイは顔を赤らめる。
「良い、て事だよな。」
彼女は元々、同室については気にしない性格であったが、ベッドが一つの時は、盛大に眉を跳ね上げ、不機嫌を露にしていた。
だが、今回は、気にしていない様に見えた。
前列の時は、まだガウリイが保護者の時だったが、今は、世間で言う所、恋人同士だ。
そういう関係になっても、問題は無いだろう。と、ガウリイが思うのは、自然な成り行きであろう。
とりあえず、明るくする為に、サイドテーブルにある獣油ランプを灯し、大きく息を吸い、彼はベッドを真っ直ぐと見る。
こういう場合、やはり、男である自分が、ベッドに誘うべきだろうか。と思うと、頭が沸騰しそうな程、恥ずかしさで、彼の身体が熱くなった。
‐ッチャ
軽い音を立て、ドアが開いたのは、その時だ。
「早いのねぇ。」
「あ、おぅ。まあな。」
リナの声に、ガウリイは慌てて、ベッドに背を向け、荷物袋の中身を整理する振りをする。
「良いお風呂だった~。」
ご機嫌な彼女は、言って鼻歌混じり。
ベッドを挟んで反対側にある鏡台の前で、髪を梳き始めた。
「ゼフィーリアまで、順調に行けば、あと一週間ね。」
「そ、そう、だな。」
不意に話し掛けられ、ガウリイはどもった。
チラリ、と彼女の方を盗み見ると、タオルで髪を挟み、水分を移す為に、それをポンポンと叩いている。
「何?もう緊張してんの?」
「それもあるが……」
背中を向けたままの彼女から、視線を外し、再び彼は口ごもった。
関係が変わる前から、“そろそろ故郷に顔出さなきゃ。”と言った彼女の希望で、行き先はゼフィーリアに決まっていた。
まさかその時は、想いが通じ合う等、予想もしていなかった。
だが、関係が変わっても、行き先は変わる事なく、最近のガウリイの悩み事は、“あの”強烈な個性の家族に、どう挨拶するかだった。
半年前、辛い戦いの後、彼女をゆっくり休ませる為、行った彼女の実家。
そこで待っていたのは、リナと出会う前に出会ったお節介なおっさんが、彼女の父親であるという驚き。
そして、彼女の家族の個性の強さにも、驚いた。
その彼等を、納得させるだけの挨拶は、そう簡単に思い付く筈がなく、この二週間、悩まされていた。
しかし、今は、それどころではなかった。
男の見せ所。なのだ。さりげなく、彼女をベッドに誘う。
だが、見せ所……なのだが、背後の大きなベッドを意識すると、顔から火を出しそうな程、赤面してしまう。
「さてと。」
意味もなく荷物を漁っている背後で、彼女が動き、
‐トス
軽い音に、ガウリイの手が止まる。
聞き間違い。であって欲しいが、現実であった場合の事を思うと、怖くて背後を見れない。
そんな彼の気持ちを他所に、彼女の不思議そうな声が掛かる。

「何か探してんの?」
「え?えっと、何探してたんだっけ?」
それに、ガウリイは咄嗟に呆けた声で返した。
変な動揺を見せる事なく、安堵したが、もう少しまともな言い訳が言えたら、とも彼は思う。
「知らないわよ。」
呆れた声と共に、ゴソゴソと衣擦れの音。
徹底的な証拠に、ガウリイの、小さな決意とも呼べない物が、崩れる。
「何探してるのか分からないなら、探す意味、無いんじゃない?」
どう誘うか迷っていたのに、出鼻を挫かれ、失意のまま、意味もなく荷物を漁っている彼に、更に彼女の呆れた声。
「そう…だな。」
頷き、ガウリイは荷物袋から手を抜く。
そもそも、その目的は、それのみではなく、本懐を遂げる為の、序章に過ぎない。それが達成出来なくとも、問題ないじゃないか。と思い至り、覚悟を決め、ベッドの方に振り返った彼。
大きなベッドに、小柄な彼女が入っていて、当然、ベッドは大きく余っており、そこが自分の入る場所なのだ、と意識し、ガウリイの思考が固まる。

彼が、一つだけのベッドを、気にしていたのは、分かっていたが、振り返った途端、表情が固まったのを見、リナは内心苦笑する。
関係は変わったが、ガウリイの押しの弱さは健在で、しかも、目的地がゼフィーリアという事で、どうやら、密かに悩んでいるらしく、上の空である事が多かった。
だが偶然、ダブルの部屋であった今回は、さすがに、貞操の危機をうっすら感じたが、無駄な心配であった様だ。と。
「早く来て。」
余裕が生まれれば、からかいたくなる、というもので、リナは上掛け布団を捲り、上目遣いで見上げた。
ガウリイの目が、一瞬で見開かれ、
「!!!い、良いのか……?」
「もう!良いから早く!」
何故か、後退りした彼。
しびれを切らし、リナはベッドの上を這い、その縁に膝立てになり、ガウリイに手を伸ばし、引っ張る。
「うわ!!」
元来、体力と体格で有利な彼ならば、揺るぎもしないが、簡単にベッドへと誘導を果たせた。
床に膝をつき、ベッドに上半身のみを乗せ、呆然とした表情をした彼の顔が、ゆっくりと彼女を見上げる。
《続く》
◆◆◆
久々にブログに載せます。
この後、どうなるかお楽しみに(^^)

拍手

PR
2009/01/25 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]