忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
ごぼう、レンコン、芋類、人参、大根と、管理人は、根っこが好きです。
調理方法の幅が、自分は無いので、毎回同じ様な料理しか出来ないのが、残念な所。
そんな時に、簡単で、尚且つ特殊な調味料が要らない、というレシピを発見してしまいました!!
おそらく、主婦の方、自炊している方なら知っている、あのサイト、クックパットさんで!!
発見したのは、大根チップスというもので、大根の皮をチップスにする。というもの。
大根の皮を??と思ったのですが、チャレンジした方々が、絶賛しているので、今度作りたいと思います。
大根の皮と、小麦・片栗粉、あとは揚げ油だけ。という、なんとも簡単なものなんですv
あ、根っこといえば、正月の定番、ゆり根だけは、少し苦手。子供の頃は好きだったんだけど、あの食感が、いきなり駄目になりました(汗)
何かトラウマあるのか、自分にも分からないのですよね。
納豆も、あの食感が駄目です。
味も苦手なんですが、辛子で誤魔化せるので、気になりません。
が、あの食感だけが嫌。
良く分からないのですが、食べた後、口の中がイガイガ?ピリピリ?と、違和感残るんですよ。
それでも、たまに食べなきゃ。と思って、買います。
食べる時は、温たまか、大根おろしをプラス☆しそのりの調味料だったら、それだけで食べれます。
納豆を味噌汁、玉子焼きに入れると、嫌いな人でも食べれるて聞いて、チャレンジするも、ますます嫌な食感が強調され、自分には合いませんでした(-_-;)
温めると、駄目みたいですね、他にも色々試したのですが。
なので、納豆ご飯なんて絶対駄目!!
どうしたら、あの食感が気にならなくなるんだろ?
いっそ、ミキサーに??掃除が大変そうだ。
大豆が唯一の蛋白元で育ったのに、納豆が苦手な管理人……
どんな食生活?と思う方は、マクロビオティックスと聞けば、分かるでしょうか?
米国の某有名女性歌手Mが取り入れた事で、結構有名になっていると思うのですが。
分からない方は、検索して下さい。
あれの、もっと突き詰めた版が、我が家の食卓でした。彩り全然無かった……
占いサイトの無料の占いで、誕生日で人となりをあてる物があったのですが、身長が高くて………と出て、冒頭から違いすぎて、やはり占いは忠告だけ聞いておこう。と確信した管理人でした。150は贔屓目に見ても、低いよ。ロングスカートが床に着くんだから!

拍手

PR
2010/02/13 (Sat) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]