忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri)
管理人は、晴れでも雨でも傘をさしております。
肌が気になるお年頃ですので、紫外線対策の為に、晴れ雨兼用の、少し短い傘を。
使い始めたのは、ここ3年位なんですが、既に、5本目を駄目にしそうな感じです(T▽T)
管理人は、小学生の頃から、傘を良く駄目にする人間で、自分の不注意であったり、不慮の事故なんかで、何本駄目にしたのか分からない。
で、日傘。
普通のより短い為、自転車のハンドルに掛けていると、ふとした拍子に、前輪に巻き込まれるんですよ。
そんなこんなの3本目、ずっと調子が悪い中、気に入った次の傘が見付かるまで……と使い続け、今年の4月、自分好みの傘を見付け、やっと3本目を手放し万々歳。
の筈が、3週間して、4本目、再起不能に。
勤務帰りのその日、お気に入りの傘を、今までの様に駄目にしない様に、2wayのマザーバッグ(リュック&肩掛け)を左肩に掛けて、その手に傘の真ん中を持って自転車を漕いでいました。
そのバッグ、肩に掛けていると、改札口を通るのにちょっと苦労するほど、縦にも横にも、そして幅もあるという、困りもの。
傘は、かなり自転車から離れていた筈なのですが……
急にスポン!!と手からスッパ抜け、ガガ!ガガ!と凄まじい音と共に、自転車が急停止。
何事!!つうか、何で?!と慌てて振り返れば、後輪に傘が刺さってました。
巻き込まれるなんて、可愛いレベルではなく、タイヤが回らなくなる様に、左から右にぶっ刺さって。( ̄ω ̄)
かなり気に入って買った傘だったのに、修理出来ない程、駄目になってしまったその傘を前に、暫く呆然としました。
支柱から、骨組み、布、全部駄目になったその事故は、短いから、後輪に触れるなんて無い筈なので、何故そうなったのか、未だに謎。
その次の日、勤務後に4本目を買った場所で、4本目購入時、迷って買わなかった方を5本目として買いました……
その5本目も、前輪に巻き込まれ、ちょっと痛み始めてきました。次の傘を買うまで、頑張って下さい。_(._.)_

拍手

PR
2009/11/15 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]