忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
再び無気力になりつつあります…
創作の方は、恙無く進められるのですが、仕事と日常が無理……orz
不景気で、中々お客さん来ないもんだから、やる気が出ないのです。
一人の時間があると、携帯で創作文の続きを打ちたくなってくるという……(-_-;
そして、日常。食材が無駄になりつつある。で察して頂けるかと。
多分、日曜日症候群なんですね、お客さん来ない事には、仕事は無いに等しいので、仕事のスイッチが入らなくて、その関係でズルズル日常に影響が(>_<)
その証拠に、遊びに行く。となると、張り切って朝早い時間に起きるお子様加減。
3月の遠征費用の事を考えると、働かないといけない訳ですが、フロア内の寂しさに、気力は無くなる一方です。
相変わらず、セール、しかも最終見切り価格の商品のラッピングさせられるし。赤字価格なのに、一枚ずつ渡したいから、と、別々のラッピングとショッピング袋の要求……
言い分は、良く会いに行くから、一度に渡すより、会う毎に渡したい。とか……金額的にそんな有難みはありませんが?と言いたくなります。
というか、この金額で大丈夫ですか?!と会社に聞きたい。今までに無い価格なんですよ……どれくらいか、と言うと、ラッピング断りたい価格。
探せば職場に仕事ある。なんてのは、過去の産物です。暇な時間多いと、大概やり尽くしてます。
時間に追われ、とにかく遅れない様に、と必死に働いていた事務時代の影響で、暇過ぎるのは、どうしたら良いのか分かりません。仕事仲間と喋っていても、仕事が無い。という情況に、虚しくなる瞬間があるのです。
それでも、顧客様のご来店やら、可愛らしいご来店に癒されているので、接客業の良い所も感じていますよ。結局は、接客したいだけなんですね。「あぁ、仕事した!」と思える程、しっかりお客さんと話したい。それだけ。

拍手

PR
2009/02/05 (Thu) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]