忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
皆様、テレビでご存知の通り、お酒で某方が暫く画面から消えてしまいますね。残念です。
で、真面目で誠実だ。と思っていた方々が、イメージが崩れた。ショック。と言っていたりする事に、違和感を感じました。
某ゆるい番組で、お酒を好んでいる様子があったり、5歳児とナレーションで呼ばれる程、無邪気であったり、イタズラをしたりしていたので、管理人としては、「あ~あ、やっちゃったね」て感じが強いです。
報道の仕方も、違和感がありました。
まるで、大きな事件をしでかしたかの様な第一報に、「えっ??」と血の気が引いたのは、管理人だけでは無い筈。
出勤時間が迫っていたので、「何があったの??」状態で、家を出て、お昼の休憩時間に、事の詳細を見て、酔っ払って、脱いだだけと知り、安堵しました。
そして、報道の仰々しい事に、正直、何でこんなに騒ぐのだろう?と思いました。
実際、あれ位は、良くある話だし、厳重注意が大半だと思うのですが、ずっと“容疑者”のままで、報道陣は必死に追い掛けている。
確かに、彼のクリーンなイメージから離れた行動で、抱える仕事量から、与える影響は多大でしょう。
責任ある大人としては、飲酒は適度に。が基本なのも分かります。
イメージ商売ですし、CM等が、放映自粛するのも分かります。
でも、追い掛ける報道陣は分からない。
薬物検査・家宅捜査で、何も出て来なかったのだし、すぐ釈放される筈で、釈放されれば、記者会見を開くのは、想像するまでもないのに、何であそこまで?と思ったものです。
社会的制裁は、どの程度で済むのでしょうね。それによって、この間発表された映画の公開の延期もしくは、お蔵入りが決まる筈だし。
最悪、お蔵なんてなったら、賠償金はとんでもない金額ですよね…。そして、ヒロインの姫姿、楽しみだったので残念。
まあ、この時期らしい事件だったかな(笑)て、笑い飛ばしてあげたい。
呑む機会が多い社会人の方には、良い警告だったかと。
で、管理人の酒の場での話。
管理人は、そんなに強く無い為に、あまり呑みすぎないので、お酒での失敗談はありません。
泣いたり、笑ったり、饒舌になったり、てのもなく…呑みすぎると、「う゛……」と込み上げて来るので、それを堪える為に、黙り込む位。
そんな管理人が、事務職時代にあった話です。
社員旅行の夜、帰る必要も無いので、皆さん普段より呑みすぎた頃。
一番若い男性社員が、他の男性社員らに取り押さえられ、脱がされていくのです。管理人他、女性社員が居る所で。
さすがに、泥酔して悪態を晒すなんて出来ない女性社員達は、ほろ酔いで、状況を良く分かっているので、苦笑しつつも、そちらには視線を向けませんでした。
これも、立派な犯罪ですよね、こういう場合、脱がした方々が加害者で、被害者は、女性社員と脱がされた男性となる筈ですが、酒の席での話。という事で、通報しませんでしたので、不問になってます。
これを体験している自分からしたら、彼の諸行は、責任は追求すべきだろうけど、騒ぎたてる程でも無い。と思いました。
何にしても、お酒の力は怖い物なのだ。と、世間に知らしめた事件でありました。
告白するのに、お酒の力を借りる。とか、ロマンの話だけでは無いのですね。

拍手

PR
2009/04/26 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]