忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)
管理人、いわゆるアラサーというお年頃でございます。
なんと、こうして、二次創作物を発表した作品が、スレイ以外ありません。
それは、ガウリナ並びに、他のキャラなどの、原作の魅力と面白さゆえ。かな、と思っておりました。
が、よくよく考えたら、スレイにハマる前、一番ハマっていたアニメ+原作コミックを思い出し、どうも、ヒロインが、ヒーローに対して強い。てのに弱いみたいです。
幼少期なんて、はっきりとした自我は無いので、一番最初にハマった物てのは、
『シ○ィーハンター』でした。
低学年の時、家に帰って、何気なく見た、第一話に、何故か惹かれ、見続ける。という、ちょっとズレたお子様だったのです。
なので、周りと会話が合わないという……(周りは〔あ・さりちゃん〕でした
で、原作コミックを、高学年になってから、おこづかいで少しずつ買ってました。その頃、姉達は勿論、少女漫画・雑誌。
↑漫画は全部揃わなかったのですが、ずっと話が続いている訳でなかったので、問題はありません(笑)
そして、同じ年頃の方なら、知っていると思いますが、〔ト・ルーパー(略語です)〕てのに、すぐ上の姉が中学(だったかな?)の頃にハマり、同人誌まで買って来る程でした。
それで、二次創作てものを知った訳です。
弟達は、弟達で、星の戦士(今リメイク?物で漫画出てます)達のフィギュアで、架空の話をでっちあげ、戦わせたり。
そういうお年頃だったとはいえ、あの頃は、凄い空間の家でした。
そんなこんなで、管理人も、授業中、かおりと、りょうを使った、くだらない話を考え、悦に入る様な人間でした。
その頃、周りは、セーラー戦士が好きだったと思います。管理人も見てたと思う。
でも、ずっと好きだったのは、かおり達です。
で、高校の頃、スレイのNEXTの第一話を見、当時、めぐみさんが好きだったので、オープニングの曲を聞き、ザッピングしてた指を止めました☆
まさか、ここまでハマるとは、あの頃の自分は、欠片も思っていなかったでしょうね(^ー^)
めぐみさんを、好きになるきっかけは、〔ワタ・ルシリーズ〕。
若い人は、多分知らないでしょうね。
いや、今回の記事、どんだけ分かる方がいるのか、て話(笑)
そのシリーズで、めぐみさんを知って、好きになって、管理人の周りでは、「ばらさん」と、親しみ込めて?呼んでいました。
思えば、なぜそこなのか、と……ツッコミ入れたくなります。
スレイの入り口は、NEXTで、良かったな。と、思います。
無印のオープニング、スレイにハマってから見たので、良いですが、お子様向けですよね。というか、借りて来たビデオ見た時に、オープニング見覚えあったりしたんですが……
ギリギリ登校だったので、多分、オープニングだけ、一回見たかもなのです。で、見ようとも、録ろうとも思わなかったのかと……(汗)
でまあ、同じ時期、〔ゆ・う白(略語です)〕も見てて、それ以外にも読んでいた漫画とか、とにかく、全てのお気に入りキャラ、ごちゃまぜの、無茶な話を、書いた記憶が(滝汗)
動いていないキャラ盛り沢山でした☆
そんな管理人ですが、同人誌を買ったのは、社会人になってからです(苦笑)
姉が見てたのが、腐女子系だったので、キャラ崩壊とか嫌てのと、原作が大事過ぎて、二次創作物を読みたくなかったてのがあります。
自分で創っておいて、と思うと思いますが、何か、嫌だったのです。姉が揃えていた方が、えらく上手な方だったので、自分のは、作品とも呼べないと、自覚はしていました。
上手な方の、こう終わる!てのを、原作終了前に読むのが、一番嫌だったのだと思います。
なので、スレイが同人で賑やかな時てのを、管理人知りません(泣)
アニメも原作も終わって、寂しくなった頃、やっと名古屋のイベントに初参戦という……
原作の発行間隔が、1年てのもあって、寂しくなったのが、原作終了してすぐじゃなかったし(汗)
そんな訳で、行く度に寂しくなるスペースに、モチベーション下がり、スレイから一時離脱。
何故か再熱し、今に至ると。タバコやお酒て、一度止めて、また手を出すと、前以上にのめり込みますよね。それと同じで、
今でも、モチベーションの上がり下がりはありますが、皆様の拍手に、お元気頂いております。毎日パチパチ有難うございます。
時折、大量に押して下さる方、有難うございます。差し支えなければ、お名前だけでも、教えて頂けないでしょうか……?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
〔〕←カッコ内は、一応検索対策として、(・)を挿入しております。
ちなみに、〔ヤ・ホー〕はわざとデスから!フだってしってますよ?

拍手

PR
2010/01/25 (Mon) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]