忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri)
要領が悪いというのか、計画性が無いなとつくづく思った昨日。
朝、新幹線に乗り込み、早起き&移動で若干アンニュイになりつつ、自由席の空いている所に座り、一息ついて、ボンヤリしていたら、次の駅に止まりました。
あまりに早い次の駅に、電光掲示板では、確か「のぞみ」で案内されていた様な気が……と不思議に思っていたら、
「東京行き、各駅停車」
とアナウンス入り、えぇ?!と衝撃受けた所に、続いて、
「何時何分発こだま」
と決定打!
700系のこだまって何それ?!て感じでした。
車体の表示を確認しなかったのも悪いですが、700系を「こだま」として使うJRに文句を言いたい……
昔は、丸い顔してたじゃないか、「こだま」さん。←偏見です
乗ったのが700系だったので、「こだま」だとは思わなかった管理人は、豊橋で降り、高速で通り過ぎる新幹線を、悲しい目で2・3本見送り、「ひかり」に乗りました。
早目に出て、1時間半早く会場付近に居る筈が、浅草橋到着したのが、10時30分少し前でした(T_T)
朝食をどこかで食べたかったのに……朝早いと食欲出ない、乗り物の中ではあまり食べられない管理人としては、一息ついてから余裕で食べる時間が欲しかったのにね、計画がパァ。
つうか、乗る時みた電光掲示板は何だったのか。まあ、見間違いはよくやるので、多分それだ。(自己完結ww
で、仕方なく何も食べずに、会場に向かう。折角、丁寧な案内をしてくれていたオンリーサイトさんの案内とは別の道をガンガン進んで(笑)無事、何事もなく着いたから、問題無し!!
会場近くの横道からひょい、と出れましたよ。どこかで引き返したりもしていないし、適当に進んだのに、進んだ先に、会場の横にあるホテルが目の前に飛び込んできて、思わずうっしゃ!となりました。
で、あとは、会場に居た皆様と同じです。
2階の部屋で待って、11時に会場入り。管理人は4列目だったので、かなり焦りました。
コミケの時に、いつも売り切れていた某方の本が、残っているかどうか。
結果は残っていました。皆様きっと、前のイベントでゲットしてあるのだな。と、羨ましく思いながら、購入。
で、手当たり次第買って、今回声を掛けたのは、再びお一人だけ……どんだけチキンなんだ自分!!つうか、その人にリンクさせて下さいとも言えませんでしたので、MAXのチキンハートだ。
その方は、長くサイトをお休みされていて、最近復活された方でして、「復活待ってました!頑張って下さい!」が精一杯でした。でも、多分、皆様同じ気持ちだと思う。
もうお一人、復活を待っていて復活して下さった方がいたのですが……もう、先の方で、気力が……(苦笑)
あとは、どうしてもゲットしたい方の、到着を壁際でジィと待ち、本を購入して会場を去りました。2時20分過ぎか?それまで、お菓子と、朝に二口だけ食べたご飯のみ。
で、勝手しったるというか、一応事務をしていた時、月一で江東区に来ていたし、今年の2月のお呼ばれでも、江東区に来ていたので、管理人は、無謀にも、空きっ腹に東京の美味い飯いれたる!!と自信満々歩き出す。浅草橋初なのに……。何かもう、オチは見えてます。
何も見付かりませんでした。携帯で検索すれば良いのに、自力で見付ける!という良く分からない意地が芽生え、さまよっていると、食欲をそそるカレー臭(これ普通に口で言うと、加齢臭みたいで嫌ですよね)。
ついフラフラと目をやると、C●C●一!何でよりにもよって、東京来てまで、住んでいる県発信のカレー専門店にいかにゃならんのよ!と慌てて周りを見ると、
フレッシュ●スバーガーが。まだ名古屋には来ていないので、そこに決定デス!もう、テンプラ・モンジャ・スキヤキ(英語発音で宜しく)等々諦めました!
ハンバーガーとポテトを食しても、朝から殆ど食べていないのでまだ足らず、デザートを追加し、近くの駅に向かいましたよ(笑)
浅草橋ではなく、御徒町……うん。2月もこの通り通った自分。と感傷に浸りました。浅草橋から距離にしてどれくらいか?2駅分です。山手線の秋葉の先にある駅デスヨ。
で、無事名古屋駅到着。
珍しく体調良かったので、きしめんでも……と売店の金額みたら、高いよ。ホームの店だからって、あの値段無い。きしめんに500円は無いと思う。
それでも、何か食べたかったので、イタメシ屋でピザとオニオンフライを2000円弱で食べた(笑)500円で躊躇したのに。なんて言わないで下さい。
物が違うんですよ。きしめんなら、自分で茹でれば良いじゃないですか。自分で作れる物を、500円も払えないですよね?ね?
無職が!と罵られても、美味しい物が食べたかったのです。美味しかったですよ。とても。ピザもオニオンフライも。東京のハンバーガーも♪
ちなみに、戦利品は会場でチラッと読んだだけで、自重中です。
明日、面接だって~のに、読み出したら、止まらないじゃないか(笑)でも、気になって気分が面接に向かえない。落ちる覚悟、しておく?と思いつつ、つい戦利品に目が行く管理人の、就職はいつ?!!

拍手

PR
2009/11/23 (Mon) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]