忍者ブログ
スレイヤーズ二次創作サイトの管理人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
方言・食・文化などで、
その地域・県らしさが、
ありますよね。


それを特集している、
某番組で、
自分達の県民性を見、
あるある。

と大体思うと思います。


自分も、
ああ、これあるわ。
と、良く思う。

その番組で、
まだ取り上げられていない言葉が。

その言葉は、
方言。ではないんです。

特定の地域しか使わない言葉だから、
方言だろ。
と思われたら、
スミマセン。

その言葉は、
略語として、
自分達の間では、
普通に使われているものです。

ズバリ、
『しゃこう』

何の事か、
分かります?







実は、
自動車学校の事なんです。

これが、
他の地域の方に、
通じ無かった事があって、
この地域だけだろ。
て、揃って言われてしまいました(>_<)

一応、
県内では通じる言葉なんですがね。

そんなの言わない。
と言ったのは、
関西圏と、関東圏の方。
他の地域が居なかったので、
分からないのですが、
『車校』普通に使う!!
という仲間を募集したい……


さて、管理人はどこ県人でしょうか?
と無意味な問いかけをしつつ、終わってみる★

拍手

PR
2010/03/20 (Sat) 雑記 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]